サンデーブース|山形の結婚写真/家族写真/アルバム

ブログ

最後の扉

k110422a.jpg

k110422b.jpg

母の誕生日にご飯を招待。
山形市にあるイタリアンのお店[Pinto-Be-Jo]です。

何かあるごとに利用させていただいたこのお店。
値段よりもだいぶお得なコース料理。前菜の7種盛りは心が踊ります。

今日もおいしかったなと、少し洒落気づきながらお会計に行くと、本日で閉店というお知らせが。
「今日でおしまいなんです。」と、お店の方がうつむきながら笑ってみせます。なんでも、6月に村山に移転するのだとか。
家から遠くなるのが悲しいですが、また新たな土地でもがんばってほしいな。

この場所での記録に、たまたま持っていた一眼レフで何か残したいなと記念写真をパシャリ。

次のお店に写真を持って行くことを約束し、ここで最後の客となった僕たちが静かに扉をくぐるのでした。

志鎌

Posted at:April 22, 2011 | permalink